再手術を決意!

おまたの臭いが強烈になって周りにも臭うし、試しにAgスティックを塗ってみたらいい感じ👌

まぁ、本来は塗ってはいけないので何かあっても自己責任。どこかの会社ですそわきが用のデオドラント開発してくれないかな~切実に。 

⚠️すそわきがに使ったデオドラントとわきに使ったデオドラントを後でまとめて書きますね。

 

そんなこんなで夏を乗り越えたのですが…

塩化アルミニウムは、緊張の汗には効かないと言われてた通り

上の子どもが幼稚園に入園して集まりなどの 緊張する場面になるとあの臭いが…😭

自分でわかるので確実臭ってました。

こうなるとお母さん達がこっち見て会話してる。鼻触ってる。が気になって精神的におかしくなってしまいました。

自分だけなら我慢できるんだけど、子どもに申し訳ないし耐えられなくて💦

手術をしたいと思うように。

塩化アルミニウムを過剰にぬり肌がかぶれてヒリヒリするのでまた皮膚科へ。

前にみてもらった先生ではなかったのでコットンで拭いて臭いを確かめることに。

デオドラントが残ってたのもあるけどこういうときに限って臭いがしないんですよね😔

次に綿棒で耳垢をみて粉耳ではないのを確認されわきが体質は体質なので次の段階のボトックスを勧められました。

ボトックスは、半年くらいの効果で約3万円。

1年で6万は高いし、精神的な汗には効かない。

手術は、傷は残るけどノースリーブなんて着ないから見せる機会ないし。

剪除法だから保険適用で片脇2万ちょい。

やるだけやってみようと、手術をすることに。

 

看護師さんに自己臭と思われてたのか

塩化アルミニウムで効果あったならハースピレックス試してみてからにすれば?

人に指摘されたことあるの?とか色々言われて私臭くないのかも?と気持ちが揺らぐことも。

わきが臭いとはっきり言われてまた決意するんですが笑

それに術後臭や代償性発汗もあるかもしれないし再発するかもとも考えると怖いし。

そんな時に私がわきがで悩んでることを昔から相談していた親友から連絡が来て会うことになり全部、話しました。

「一度決意したならやり通した方がいい!また違う悩みができたらその時に悩めばいいし私も一緒に考えるから。」

その言葉で救われました。本当にいい友達がいてよかった。

ずっーとわきがで悩んできたので解決するには一歩踏み出すしかなかったし、何よりこどもが遺伝した時に解決策を与えてあげれるのは自分しかいないと思い手術に踏み切りました。