皮膚科に行く

再発してからケアで頑張ってたんですが…

効いてるかわからず。

ふわっと臭いが一瞬するな~と思い脇を嗅ぐと臭わない、手で拭ってみても臭わない。

なのに臭いと言われるのが不思議でした。

臭いと言われた日やはり自分でわからなかったのですが、旦那さんに直接脇を嗅いでもらうことに!「うん、臭いするね」

...えーっ😱😱😱

自分で再度確かめるも臭わない…全然わからない。でもずっーと臭かったんだ…

と精神的大ダメージ

ただ、お風呂に入って頭だけ洗い脇を嗅ぐと臭いのがわかるんです!

やっぱ自分の臭いには慣れてしまうのかも。

でも旦那は脇に近づけないとわからないよ!と言うし…別で暮らす私の家族も臭わない。と言うし。

こうなるとモヤモヤ悩みモードに突入💨💨

わきがの手術をしてる皮膚科形成外科に行って相談することに。

わきが体質か質問され、わきが体質認定受けました。

まずは皮膚科で処方する薬→ボトックス→手術で様子を見ることに。

先生は、臭いの度合いにははっきり答えてくれなかったので

看護師さんに「臭くないですか?」と聞くと「全然臭わないよ?すごい人はこんな近くにいて臭うからね。先生も分かればすぐ手術を勧めるし。」とのことだったので、処方された塩化アルミニウムをつけてみることに。

塩化アルミニウムは、寝る前に清潔な脇につけて寝るを始めは毎日塗り、朝拭いて薬剤を落とす。

(落として気になるなら他のデオドラントを付けて大丈夫らしいです。)

次第に効果が出てきたら臭うなー。くらいでつけるを繰り返すで🆗‼️

臭いが完璧に出てしまうとまた1から汗腺に蓋をしなくては、いけないのでだいたい週に2.3回塗ると良いかも!

最初の何日かは臭いしてましたが…

といういつもより強めの臭いがしてた?

でもだんだんと効果が出てきて全く臭いがしない⭐と感動。

ただこれがつけすぎるとまぁ痒い。ヒリヒリするし…

それと、塩化アルミニウムをつけてからなのか頭からおやじ臭がするように。耳の中もおやじ臭い。すそわきがも臭いが強くなりました。

俗に言う代償性発汗なのかな。