術後約10ヵ月

去年のこの時期にどうにかしたくて皮膚科に通い始めました。 本当に悩んで悩んで精神的にも不安定でした。再手術した今も頭皮からの皮脂臭(おやじ臭)に口臭にすその臭いにと悩んでますが。笑 今コロナで大変な時期。 もし旦那さんが仕事ができなくなったら私…

続き

脇を手術し9か月。脇から臭ってきてます。 ワキ毛も前より生えてきてます。 恐るべしアポクリン汗腺。 手術前に比べたら全然臭いは軽いですよ! 脇はケアしなくても過ごせるし、汗かいてもウェットティッシュ(ノンアルコール)でささっと拭けば臭いはリセット…

ヒートテック

久しぶりになります。 冬の間ヒートテック問題が発生してました。 ヒートテックわきが臭より臭くなりませんか? 私、新品を買って着ても臭いんですよ!! 脇の部分がもろわきが臭。 あたたまっただけで臭いが発生しちゃってました。 なので良いインナーがな…

悩みはつきない

ご無沙汰してます。 最近頭皮が臭くて… 一時期よくなったと思ったのに。 乾燥と汗かかない冬に突入してから皮脂臭、いわゆる加齢臭が半端ないんです。 頭皮の臭いーって時もあるのですが。 なので色んなシャンプーまた試してます。 合わなくて頭痒くなってに…

経過

またご無沙汰になってしまいすみません 脇の経過をのせます! 見ての通り脇毛が濃くなってきました 汗腺を取った真ん中辺りもチラホラ生えてます。 右が半年、左が7ヶ月たちました。 臭いは、術前よりは若干臭います。 でも着こんでダッシュして汗かいた時…

ヘッドスパ

久しぶりの更新です ヘッドスパやっと行けました~!! 専門店で初回割引で7,000円。 カウンセリングで頭皮が臭くてって食い込みで言ったら大爆笑されました しかも加齢臭だと伝えたら ??頭からですか?との反応。 もしかして顔とか耳とかなのかな?と私も…

頭皮臭

前まであったおやじ臭は、いつのまにか薄くなってきたこの頃。 臭いに慣れて薄く感じてるのかと思うくらい笑 でもやっぱり行事とか出掛ける予定がある時は朝もシャワーして洗います。 でも立て続けて朝晩シャンプーすると、頭皮が乾燥してくるのか、また違う…

デオドラント~脇②~

○クリニークアンティパースパイラントデオドラント ロールオン 製品のにおいは、ヨーグルトみたいなにおい。 乾かす手間があるけど、私はドライヤーで乾かしてました! 耐性が付くまでは効果ありました。 同じくわきがの友達がずっと愛用中で教えてもらい購…

脇の経過

最近だいぶ涼しくなりましたね☺️ 暑い日が続いてた時は、谷間、顔、襟足、脇、背中に汗ビッショリでした。 特に顔と谷間と襟足がヤバい 脇ケアしてすそにスプレーしたけど、トイレに入ったらすそからすえた臭いが。 汗をかくと何をしてもダメだぁ。 脇は相変…

重症

いよいよ、夏休みがあける。そして数日後には集まりが 考えただけで眠れない。その気持ちが伝わるのか子供もいきたくない…って言い始めるし。 その気持ちわかるよ、と心で思いながら「頑張ろう!」って自分と子供に言い聞かせてます。 手術しても実際少し臭…

息子

私が臭いを常に気にする生活を見て育った影響で、すでに色んなにおいに敏感な息子 洗濯のにおい、薬局とかにある匂いサンプルをかいではいいにお~い、くさ~い。 パパの枕をかいでくさっ。※私の頭も臭いらしい笑 飼ってる猫ののにおいなんて「もーくさいよ…

脇の経過と近況

ここ最近ストレスフリーで過ごせてます! それも影響してか襟足からのわきが臭がなくなった気がするんです。 ○汗をかくことが多くなって代謝がよくなった ○すそがのケアを控えめにした ○汗をかいたら頻繁にシャワーで流すようにしてる ○ボディソープを専科パ…

病院

病院、久しぶりに行ってきました! 傷の治りはほぼ問題なし。 あえてワキ毛ボーボー&汗だくで行ってきました! 「汗かいてベタベタしてます、すみませーん」「ワキ毛かなり生えてきてるんですよー。剃っても良いですか?」 「臭いが気になるからデオドラント…

覚悟はしていたこと

今日、クーラーをつけず汗だくで過ごしているとふわっとあの臭いが。 最近、左脇からは雑巾臭がしててAgスプレーはしてました。 脇汗も普通にかくし新品のTシャツをよーく嗅ぐと酸っぱい臭いがしててあれ?と思ってたんだけど。 今日はスプレーせずにいたの…

ブログ

ブログで弱音をはいて少しすっきり。 今までもずっとわきがで悩んできたし、 なんで私が遺伝しなきゃいけないの?って思ってました。 デオドラントが効いているとそれだけで気分が晴れて、効いてないと落ち込む。その繰り返しの日々。 やりたい事も沢山あっ…

弱音

今日は、上の子の夏祭り。 前日準備も含めバタバタでした。 何より前日準備の時、とても臭かったらしい。 部屋に臭いが充満してたらしく 臭い臭い言われまくりました。 わきが~らしいです。 もうそこからみんなの見る目が臭い人を見る目で。 ちびを預けてた…

手術経過 写真あり

右脇は、約1ヶ月。 相変わらずワキ毛がはえてるー リュック背負って汗かいた日に一度だけわきが臭がTシャツについていたな。 あと脇を万歳して伸ばすストレッチをしてると若干ひきつる。 しこりもまだある。 左脇は、あとちょっとで2ヶ月。 こちらもワキ毛…

右脇写真

写真載せ忘れたので 抜糸後 抜糸から一週間後

色々

また久しぶりの更新。 抜糸前から内出血の影響で右脇にしこりができて病院に。 そのうち吸収されるらしいけど、やっぱ左より雑なのかな?それとも包帯固定だから? ワキ毛も左より多い。 抜糸して今はだいぶ落ちついたけど、しこりがしぶとく健在。笑 あと一…

デオドラント~脇編~①

脇の臭いの種類は、玉ねぎ臭だったりえぐみのある臭いだったり。 たまにプラスチックの劣化臭になったり。耐性なのか効いたデオドラントをずっとつけてると効かなくなることも。 デオドラントをつけない日を作ることも大切なのかな?これから少しずつですが…

タイオーバー

包帯がほどけて取れたのでついでにタイオーバー中の写真を取りました。 縫い付けてるのがわかる~笑 苦手な人は、見ないでくださいね! 昨日は痛くて。 よくみたら後側が黄色くアザになってました。 それが原因かな? これから病院! タイオーバーから解放さ…

右側手術

5日前に右側の手術に行ってきました! 今タイオーバーをつけてる最中ですが、両脇無事に終わりました! 今回は、麻酔が痛かった~ それよりちゃんとアポ腺、取れてるのかよ!!って心配な手術でした。 病院のお昼休み中に手術するのですが、研修なのかみんな…

久々

久しぶりの更新です(^-^)/ やる気スイッチオフモードでした…すみません 脇の近況報告です。 手術した左の脇からの酸っぱい臭いや膿の臭い、全くしなくなりました☆ 汗は、じわっとかいてるのですが無臭なんです! もー大大大感動~(;_;) わきがじゃない人は、…

事件

加齢臭、いやミドル臭問題。 だいぶ改善されたし~ なんて気を抜いていたら 今日、自分の頭皮が激臭だった⚡ しかも帰ってきてから気づく。 平然と買い物してたけど、ずっとプンプン臭いを放っていたのかもしれない 誰か~助けて~ 野菜摂取少なめだったから…

今の気持ち

わきがってだけで人から攻撃される要素になる。私はそう思う。 今までがそうだったから。職場でも大きい声で嫌味を言われたり。 ケア用品をたくさん買ってケアしてるつもりでもケアできてなくて… ケアしろよ。臭い。女じゃない。こんなとこに来んなよ。とか…

抜糸二日目

昨日、久しぶりに湯船に入り石鹸で丁寧に洗いました! 垢たっぷりでした皮もむけてきた! あと真ん中あたりのワキ毛を試しに引っ張ってみたらスルッと抜けました 脱毛した時みたい☀️ 楽しくて全部引っ張りたかったけど菌が入ると大変なので我慢!我慢! した…

抜糸

今日、抜糸してきました! 傷口の盛り上がりは相変わらず。 それ以外は順調だけど今日は、膿んでるような臭いがします 前もお話した抜糸前の臭い問題 やっぱりまたありました。 暑い日に買い物に行って汗をかいたような感覚があったのでティッシュで拭いたの…

おやじ臭

抜糸まで時間があるので、違う話題に。 代償性発汗で起きたっぽいおやじ臭。 頭皮の生え際と後頭部にうなじに耳の中までくさい ちゃんと洗えてないからなのかもとバッサリ髪を切ったけど変わらず。 検索すると年齢的に加齢臭じゃなくてミドル臭らしい。 少し…

手術後⚠️傷口写真あります

手術翌日に脇を見せに病院へ。 青くもなってなくキレイだと言われました。 ちなみに手術翌日からは、片手で洗濯、掃除 や茶碗を洗ったり家事してました。 バンザイはできないけど肘から下は動くので! ただフライパンを持つのが怖くてできませんでした。 な…

手術当日

手術前の脇 いよいよ左脇の手術当日… お風呂に入れなそうなんで朝シャワーしてから行きました。 点滴をして横になっていると先生登場! まずは、マーキング。念入りに曲げたりしてしわの位置をチェックしてくれました! そして麻酔。注入されてる感じがわか…