わきがを自覚した日

わきがをはっきり自覚したのは、高校生の頃です!
それまで自分で何か臭うな~Yシャツ黄ばむな~とは思ってたし、他の人のわきが臭には気づいてたのですが、まさか自分もそうだとは思ってませんでした!

ところがある日同じクラスの女の子にまじ臭い、わきがだよね。と言われて私?と思い雑誌の後ろのページにあったわきが診断をみてみると
耳垢柔らかい…Yシャツ黄ばむ…いとこ強烈に臭かったよな…えっ!当てはまる…
私わきが😱😱と自覚しました。

でも親は、わきがではなかったので対策が分からずワキシューしたり拭いたり、とりあえず香水ふったりしてました。
(匂いと臭いが混じって激くさだっただろうな…)
また当時は、何事にも積極的でとにかくお気楽な性格だったのでそれほど悩みませんでした。