手術当日

手術前の脇


f:id:wakii-mama:20190531171143j:image


いよいよ左脇の手術当日…

お風呂に入れなそうなんで朝シャワーしてから行きました。

 

点滴をして横になっていると先生登場!

まずは、マーキング。念入りに曲げたりしてしわの位置をチェックしてくれました!

そして麻酔。注入されてる感じがわかるのと場所によっては、痛みがあったけど全然我慢できる痛さ。

麻酔が効いたか確認してから始まりました。

 

痛みはないけど、引っ張られてる感覚とジョキジョキ切ってる生々しい音が。

あと、たまに機械でピー、パチパチという音があったんだけど止血してるのかな?未だに謎です。

途中で先生が一回手術したことあるんだっけ?どのくらい前だった?と聞いてきました。

どうやら手術した痕跡が脇の中にあるみたい。12年前くらいに超音波手術を受けたけどすぐ臭い始めたと言うと、

お金だけ取られたんだ。まぁ、超音波でも効果ある人もいるけどね。でも確実ではないよね。

今ミラドライってのもあるけど高いしね~。

手術しにくる人の中には汗腺が活発化しててこれは、臭い強いなって人から全然発達してないのになんで手術するんだろう。って人もいるんだよ。とか色々話してました。

私は、普通程度に汗腺があるらしいです。

そして最後にガーゼの塊を縫い付けて終わりました。

だいたい1時間程度でした。

料金は、

  • 血液検査2,980円
  • 手術 21,340円

 

抗生剤と痛み止めを処方され帰宅。

ちなみに薬局で処方されるとき脇のイボ取ったんですか?と聞かれて思わずはいって言っちゃいました…笑笑

来月ももう片方やるときなんて言われるんだろう😑笑

 

固定が思ったより小さくて明日からの幼稚園の送り迎えで目立たなそうなので良かったです。

血流をよくする激しい運動や入浴はNG。

シャワーは、翌日から脇を濡らさないようにすればOK。

痛みは意外と平気でしたが、当日夜が痛かった。薬を飲んでも寝方が悪いとより痛い。

クッションを左腕の下に敷くといい感じでした!

ただ、ちびっこの寝相が悪くて蹴られないかヒヤヒヤしてあまり寝れませんでした笑


f:id:wakii-mama:20190531171535j:image

手術後