手術後⚠️傷口写真あります

手術翌日に脇を見せに病院へ。

青くもなってなくキレイだと言われました。

ちなみに手術翌日からは、片手で洗濯、掃除

や茶碗を洗ったり家事してました。

バンザイはできないけど肘から下は動くので!

ただフライパンを持つのが怖くてできませんでした。

なので母がヘルプで来てくれたり旦那さんにつくってもらったりしてしのぎました。

片手使えるからパンツもはけたし、ちびっこの世話と抱っこも多少できたので片方ずつにして良かったです。

 

手術後3日あたりに買い物行って歩いた+暑かったんですが血行がよくなったのかわきがジンジンしてました。汗ばんでるような感じが…汗腺取れてないのかな?不安。

 

固定中は、手がむくむは腕が痛いは、とにかく被れて痒くて痒くて。
f:id:wakii-mama:20190531190548j:image被れた跡

 

 

頭は、旦那に洗ってもらったり後半は洗面所で自分で洗ったり、下半身も自分で洗えました。

ただ右脇が洗えないので洗ってもらったり日中、除菌のウェットティッシュで拭いてしのぎました😔

 

手術から1週間後。

ようやく固定がとれました(^-^)/

もう解放された感じ🎶

自転車も大丈夫みたいです!まだバンザイは🆖。

シャワー浴で左脇も軽く洗ってOKで、1週間後の抜糸までゲンタシン軟膏を傷口に綿棒等で自分で塗って消毒します。

 

肝心の傷痕。

結構ガッツリ切開されました。

もっこり腫れてるのは次第になくなると言ってました。

まぁ覚悟してたけど…😣

あと、なんか酸っぱい臭いがするんですよね。下の方にワキ毛生えてるし取り残しかな?洗えてないからかな?傷口の臭いなのかな?

早速、Google検索。

ある病院のサイトに術後すぐには、臭いは消えず2、3週間したら消えると書いてありました。

手術した人いわくワキ毛もするっと抜けるらしい。

こちらも様子見で臭いがなくならなかったら先生に言ってみようと思います。

⚠️画像グロいです。

二枚目画質荒くてすみません。


f:id:wakii-mama:20190531190624j:image横からみた時

 


f:id:wakii-mama:20190531190643j:image