抜糸

今日、抜糸してきました!

傷口の盛り上がりは相変わらず。

それ以外は順調だけど今日は、膿んでるような臭いがします😣

前もお話した抜糸前の臭い問題

やっぱりまたありました。

暑い日に買い物に行って汗をかいたような感覚があったのでティッシュで拭いたのを嗅ぐと酸っぱいすえた臭いが😔

傷口あたりが特に臭う…

しかも下の写真でもわかるように、わき毛がだんだんと伸びてる…😱😱

不安になったのでお医者さんが返信をくれるサイトで質問してみました。

 

その回答です↓

“ 毛の開口部に皮脂腺も開口しております。
つまり手術後、皮脂の汚れ(脂肪酸コレステロール)の臭いではないのでしょうか?
しばらく根気良く汚れを落とす事になります。”

とのことでした。

入浴可能になったので湯船に入り念入りに洗って汗をかいた時に嗅いでみたいと思います!!

 

 

傷口の写真


f:id:wakii-mama:20190604191348j:image