今の気持ち

わきがってだけで人から攻撃される要素になる。私はそう思う。
今までがそうだったから。職場でも大きい声で嫌味を言われたり。
ケア用品をたくさん買ってケアしてるつもりでもケアできてなくて…
ケアしろよ。臭い。女じゃない。こんなとこに来んなよ。とか言われたりしました。
申し訳ない気持ちでいっぱいになるし、自信がなくなっていき人と関わることが苦手に。色んな事も諦めたし。人と距離を作ることが上手になっていく。
結局、人間不信。
何で自分だけこんな思いをしなきゃいけない。理解してくれる人なんていない。ってよく思ってました!

時には、開き直って私今日激くさなんだーとわきがって知ってるよアピールしてみたり笑
でも面白がられるだけ。
臭いので悩んでると相談したことも。
みんな遠慮して臭くないよ!って言ってくれる。
ただ本当に臭かったら言ってほくて。
しつこく臭い時は言って!って言ってました!
私は何も言わないって人もいましたが笑

それは、家族にも同じ。旦那には臭くない。まじしつこい!ってキレられる位。笑

そんな旦那には本当に感謝してる。
職場で辛かった時、辞めていい!って言ってくれたり何より臭い私と結婚してくれて…(;_;)

親友にも感謝しかない。
たくさん救われたし手術の時は、送り迎えまでしてくれました。
子どもの行事で言われて落ちこんだ時は
「一番大切なことはそこじゃないよ。子供を見守って笑顔にしていくことが今日の課題でそれをクリアしてきたんだから、胸を張りなさい。」って言われて泣いたな。

結局今までの積み重ねで、私は変に気を使ってヨソヨソしい。
だからより言いやすい人になってたのかもしれない。

手術しても、変わらなければいけないのは自分の気持ち。そこを変えなければいけない。
それってとっても難しい事だと思う。

理解して支えてくれてる。そんな存在がいることがどんだけ幸せなことなのか気づけたのは、悩んだからこそなのかもしれないな。とこれから前向きに行ければいいな!
メンタル強化!!が今の私の目標です!!