デオドラント~脇編~①

脇の臭いの種類は、玉ねぎ臭だったりえぐみのある臭いだったり。
たまにプラスチックの劣化臭になったり。

耐性なのか効いたデオドラントをずっとつけてると効かなくなることも。
デオドラントをつけない日を作ることも大切なのかな?

これから少しずつですが、今まで使ったデオドラントをアップしていきますね!!

ちなみに私が使っての感想ですので参考程度で見てください!

リフレア ロールオンタイプ
効果なし

リフレア クリームタイプ
意外と効く。
ただ汗をかいたり緊張した時は効かない。

Ag+ デオドラントスティック
脇には効かない

Ag+man デオドラントスティック
ミント臭と混じって激くさになる

Ag+ スプレー無香料
昔は、全く効かなかった。
出産してからアルコールのウエットティッシュで拭いてシューすると効いてる?

Ag+ デオドラントシート
デオドラントシートのみは🆖

デオナチュレ ソフトストーン
1日しのげるくらい効果あった
ただ耐性がつくと全く効かなくなる

デオナチュレ さらさらクリーム
ソフトストーンが効かなくなってから使用。半日はもつ

デオナチュレ クリスタルストーン
効果なし

セレンシュア
効果なし

デ・オウ 
つけると少しスースーする 
塩化アルミニウムと併用すると効果あり 

QBデオドラント
効果なし
酸っぱい臭いが増す