デオドラント~脇②~

クリニークアンティパースパイラントデオドラント ロールオン

製品のにおいは、ヨーグルトみたいなにおい。

乾かす手間があるけど、私はドライヤーで乾かしてました!

耐性が付くまでは効果ありました。

同じくわきがの友達がずっと愛用中で教えてもらい購入。その子保育士なのですが1日効果あるらしい。私自身その子から臭いを感じたことないです。

私の弟も効果あるって言ってました!

 


CLINIQUE アンティ パースパイラント デオドラント スティックタイプ

海外のサイトで購入。

ロールオンとスティックの違いだけで、こんなにも効き目の差がでるのかとビックリするくらい効果なし。

 

○Sure インビジブルソリッド

無香料だけど独特な製品臭あり。

多少効果ありました。

 

○手作りみょうばん水
作り方がいまいちだったのか、私には効果なし。

でも安いので作って試してみるのも良いかも?


○ミネラルデオストーン ミョウバンクリスタルスプレー

  

自作のみょうばん水より効果あり。

すそに気休めでスプレーしたりもしてました

 

○tawas

 

  

フィリピンのみょうばんの粉

脇には直塗り、すそにはおけに水をはって粉を溶かしてそれをぶっかけてました。

すそには多少の効果がありました。

頭の臭いとかにも薄めに溶かしたのをかけたり、お風呂に入れるのもいいかもしれません!